フリーペーパー『井』の最新号ができたので・・・

e0201486_1242457.jpg夏休みの宿題の追い込み中の息子を自宅に残し、ちょこちょこと配布の旅。
今週の土曜日で惜しくも閉店となる井荻のHANEHANEさんでランチをいただき、コーヒーを飲みながら三つ折り大会。
なほこさんとみほさんが手伝ってくれたので、あっという間に100部の折りが完成。
それを携えて石神井に戻り、おかしの家ノアさんとカタチカフェさんに30部ずつお届け。
一度自宅に戻って息子にオヤツを配給してから、今度は関町方面へ。
創刊号をお届けしたことのあるカフェでコーヒーとチーズケーキを頼み、お会計の時に『』のことを伝えると、今はフリーペーパーの類いは一切置いていない、とのこと。『』の地図に掲載させていただいているので、お店の方の分だけお渡しして店を出ると、愛車Bianchi MINIVELO-7の前輪がペシャンコに(涙)
井荻まで行った時に空気圧が少なくなっていたのが気になって、井荻の自転車屋さんのコイン式空気入れで空気を充填した際、どうも前輪を膨らませすぎたらしく、途中から変な音を立てていたのが気になっていたのだが、かなり消耗していた前輪のサイドを歪んだホイールカバーで擦り切ってしまったようだ。
青梅街道沿いに自転車屋さんがあったことを思い出し、そこまでトボトボと引きずって行くと、その店は小径車を取り扱っていないスポーツサイクル専門店だったので、20インチのタイヤは修理対象外。うーむ。
上井草の駅前のイシヅカサイクルにBianchiが展示されていたことを思い出し、上井草まで再びトボトボ。道すがら、アブラゼミの死骸を幾度となく踏みそうになって夏の終わりをしみじみ感じながら、ようやくイシヅカサイクルに到着。シティサイクルからスポーツサイクルまで取り揃えられた同店で無事タイヤを交換してもらい、ずっと不安定だったセンターキックスタンドもサイドキックタイプに付け替えてもらった。
ご挨拶代わりに『』をお渡しすると、既に下石神井商店街の新店、らーめん三獣使に置いてあるのを見た、とのこと。そこから話がはずみ、商店街のこと、商売のこと、自転車のこと・・・気づいたら話し込むこと1時間(笑) どうも長々、お世話になりました!
by curious_fumiko | 2011-08-23 03:59 | 日々のいろいろ