人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藝大石神井寮、最後の寮祭

藝大石神井寮、最後の寮祭_e0201486_014717.jpg
今日は午前中に少しだけ仕事して、お昼は東京おかっぱちゃんハウスのイベントで何か食べれるかな〜と思ったら若い子連れファミリーで大盛況、中に入るだけで精一杯だったので、フリマに出店していたhaconiwa / 箱庭東出桂奈さんに挨拶だけして早々に退散、自宅でちゃちゃっとありあわせの昼食を済ませて藝大石神井寮の寮祭へ。
声楽独唱トロンボーンのソロファゴットとオーボエの木管二重奏、尺八と琵琶の珍しいセッションや鼓や太鼓に合わせた能楽、愉快なオペラ金管五重奏まで、2時間のプログラムを堪能させていただきました。
自宅から半径300m以内でイベントのハシゴができるなんて、ますます地元完結の出不精に拍車がかかりますが、藝大石神井寮の寮祭は閉寮に伴い今年で最後。私が生まれる前から石神井にあった石神井寮が無くなるのは寂しいですが、藝大生の皆さんの誠実でバラエティーに富んだパフォーマンスを見せていただき、来月の3連休に行われる閉寮祭がますます楽しみになりました。
by curious_fumiko | 2014-02-23 23:02 | 見に行ったもの